25歳貯金ゼロ。このままじゃやばいんじゃない?!

社会人4年目。人事。2018年8ヶ月で110万円貯金達成。月に2回は飛行機で全国を飛んでいます。

2020年J2順位予想 東京ヴェルディ編

2020年J2リーグ開幕まであと1ヶ月! 今年もどんなドラマがあるのか今から楽しみです。 今回は『東京ヴェルディ』補強選手を見ていきたいと思います! ちなみにサッカーは【DAZN】初月1ヶ月無料お試しで観戦しています! ▲OUT ▽IN 昨シーズンの雪辱を誓…

『メモの魔術』から考えること

話にタイトルを付ける →自分の中の要約する力を付ける ☆人の話を聞く時でも人の話にタイトルを付けるという方法は有効かもしれない 抽象化は人間に与えられた能力 ☆自分がメールを打つ時も抽象化をしている。 事実をそのまま伝えることは必ずしも正ではない…

青田努さん著「採用に強い会社は何をしているのか」感想

ここ数日風邪を引いてしまい家に引きこもっていました。 すごく時間を持て余していたので、積ん読していた本を何冊か読みました。 その中の一冊が青田努さんの本です。採用に強い会社は何をしているか ~52の事例から読み解く採用の原理原則作者: 青田努出版…

ソフィーナ土台美容液(55g?/90g?)を1ヶ月使ってみた。

9月の終わりにずーーっと欲しかった美容液を手に入れました(というか買いました。)ソフィーナIP 土台美容液ソフィーナIP 土台美容液!!! 奇しくもリニューアルがあるそうですが別に回し者ではございません。 (何ももらっておりませんし、寧ろ欲しい。…

iPhoneからAndroidに乗り換えた話

2019年の頭にiPhone6s plusを落としてしまい画面がバキバキになってしまいました。 バキバキになったiPhone 過去に1年前にiPhoneを落としており、その時は修理に1万円ほど支払っておりました。あもう一度修理してもよかったのですが、iPhone自体3年半…

最近ハマったマンガ「ハコイリのムスメ」9巻が待ち遠しい!※ネタバレあり

こんにちは。わおんぷです。 ブログをコツコツ始めて1年ぐらい経っていました。 しかし、相変わらず全然更新をしていないので、雑記という感じで好きなことをツラツラ〜と書きたいと思います。私、結構読書が好きで本やマンガはよく読むのですが、 最近はま…

LINEのワンコイン投資とは…?使ってみた感想。

2ヶ月前にLINEのワンコイン投資を始めてみました。もともとある程度貯金が溜まったら投資をしてみたいな〜と思っていたのでまずは気軽にできるものから始めようと思い、開始してから2〜3ヶ月経ったので使ってみた感想をまとめてみました。 なぜLINEのワン…

Kyashって海外で使えるの?調べてみました!

高還元のカードといえばKyashですが、Kyashって海外でも使えるの?と気になったので調べてみました! Kyashは海外では使えない?! 結論から言うと、Kyashは日本国内の実店舗しか使用ができないので海外では使用できません。 普段のお買い物などで使用する分…

Kyash改悪!還元率は?代わりのカードって?

先日、Kyash改悪のご連絡がきましたね…! 今まではリアルカードの還元率が2%というお得なカードでした。 私はリクルートカードと紐付けをして毎月1,500円くらいキャッシュバックをもらっていました。▽過去記事www.waonpppp.work 大きく変わるのは以下の3点…

成長痛とは

腰が非常に痛い。 頭も痛い。 生理は終わったのに、体が重い。 体調が全然優れない。 今週も結構忙しいな。 もっと成長したいのに行動しない自分がいて、何だろう。 気持ちと体がついていかない感じ。 だって行動したら大変になるじゃん? でもそうしないと…

面接時に「質問はありますか?」と聞かれたら

面接の最後に必ず聞かれる項目が質疑応答ですよね。 大体の面接官は質疑応答の時間を設けてくれます。 ■質問も面接の一部 私も面接の際には絶対に聞くようにしておりますが、 質問の内容なども判断して選考を行っております。 あまりにも的外れな質問が続い…

7月2週目家計簿

はい、7月2週目家計簿です。 ▽固定費 ・家賃:75,000円 ・光熱費:6,000円 └電気:3,000円 ★2,039円(▲961円) ガス:3,000円 ・ネット:5,000円 ・携帯:7500円 └通信料:4000円 ★3,815円(▲185円) 家計簿アプリ:500円 DAZN:2000円 英会話:1000円 →合…

早期退職と再就職について考える。

早期退職(リストラ)について書きました1

1年間で結構稼げる!おすすめのレシートアプリ

今回は私が買い物をした後に必ず行うことをご紹介したいと思います! それは「CODE」というレシートアプリになります!code.r-n-i.jp オススメの理由 いろんなレシートアプリがあるのですが、CODEの便利なところは商品の制限がないところだと思います。 例え…

格安で国内の航空券を買う方法について(正攻法です)

こんにちは。 私は結構な頻度で航空券を購入するのですが 今回は夏休みの計画についてプランニングのメモを紹介したいと思います。 毎回こんな感じでちまちまプランを立てて計算をしております。 ちなみに、 成田まで1500円 羽田まで500円でざっくりと計算し…

みんなに使って欲しい…!オススメのプリペイドカードはKyash一択!

ブログお久しぶりすぎて書き方忘れました…! 以前ブログの中でKyashというプリペイドカードをオススメさせていただきました。 気になる方は以下のリンクから! ↓ www.waonpppp.workkyashを使い始めたのが2018年12月からだったので、使い始めて半年たっ…

ブログ初心者 始めて2ヶ月目の成果

こんにちは。わおんぷです。 2月は本業の仕事の方がバタバタしており、なかなかブログの更新が滞ってしまいました… 2月の結果は? 新たに取り組んだこと 2ヶ月目で思ったこと 3ヶ月目で頑張りたいこと 2月の結果は? 2月は1月よりも閲覧数が伸びてPV…

キャッシュレスな日々。

こんにちは。わおんぷです。 昨年、貯金を始めたくらいから「Money Forward me」を使っています。今回は完全に自分用のメモなので参考にならないかもです。 現在、使っているクレジットカードは6枚エポスカード(ゴールド):家賃引き落とし用ANAカード:固…

Paypayって手数料かかるの?送金の時は?注意点は?

今回もPayPayについて書いていきたいと思います! 現在、Paypayの100億円キャンペーンが開始しております。 最大限還元を受けるためには Yahoo! JAPANカード とYahoo!プレミアの両方を持っている必要があるので注意です。 Yahoo! JAPANカード は唯一Payp…

Paypayが使えるお店は?ビックカメラ以外に何があるの?

ついにPaypayのキャンペーン第2弾が始まりましたね。 今回は前回と還元率の対象が違ったりと注意点が必要になっています。 youtu.be 今回最大に還元されるのは Yahoo! JAPANカード と Yahoo!プレミアム を両方持っているユーザーになります。 私もYahoo!…

第2弾!PayPay100億円キャンペーン開始!前回との違い、今回の還元は1000円?!意外な注意点は?

2月12日よりPaypay第2弾100億円キャンペーンが始まりますね。今回は前回と還元対象が変わったりと注意点が必要になりそうです。前回との比較をしながら、私も恩恵に乗りたいと思います。笑 今回の期間は??2019年2月12日〜5月31日※100億円に達成次第終了 還…

忙しい人ほどネットスーパーをオススメする理由

こんにちは。わおんぷです。 今月からサッカーが開幕するのでそわそわしております。 どのように買い物ってしますか? みなさんはネットスーパーって使ったことがありますか? 私はここ1年ほどネットスーパーを利用しています。 今回はネットスーパーを使う…

あるものを飲んでほうれい線を消した話(体験談)

※これから記載する内容に関しては完全に民間療法のため、医学的根拠は全くありませんので悪しからず。 私が浪費家だった1年前… 脱毛・エステ・整体・ネイル…などなど、 美容関連にかなりのお金をつぎ込んでいました。 その中でも特にお金を使っていたのが、…

ディズニーでKyashは使える??調べてみました!

直近で夢の国・東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに行くことが決定しました。 夢の国でもお得に楽しめたなら〜と思っております。 最近手に入れたKyashってディズニーでも使えんの?? と思い、今回は調べてみました!!! Kyashはディズニーのパー…

電気代を毎月500円削減して節約している方法

節約を意識し始めて携帯料金の削減に続き、着手したのは光熱費の削減でした。 ↓携帯の乗り換えに関しては以前更新した記事をご覧ください。 baribari.hatenadiary.com そして、最初に着手したのは電気会社の変更でした。 こちら私がExcelで管理していた表に…

LINEモバイルに乗り換えて70,000円の節約になりました。

節約を意識し始めてやりたいと思っていたことの1つが携帯料金の見直しでした。 元々、小学生〜大学生の途中まではドコモユーザー。 しかし、iPhone欲しさにソフトバンクへ乗り換え。(当時、ソフトバンクしか扱っていませんでした)そこから約5年弱ソフト…

Kyashのお得な使い方(ポイント3重取りも!)

最近話題のKyashを手にしました! しかし、手にしたものの使い方はイマイチ… なので私の勉強も兼ねて今回はKyashの紹介をしていきたいと思います! Kyash Kyashとは? 何がお得なの? 使ってみた感想 応用編〜ポイント三重取りも可能!〜 《ワラウ》登録キャ…

エアトリとソラハピはどっちが安いのか?

年12回飛行機に乗る私がハピタス経由で航空券を購入するとお得なサイト2社を比較検討してみたいと思います! まず、航空券はなるべくポイントサイト経由で購入するようにしています。 しかし、航空会社のサイト経由の方が安い場合は諦めます。笑 ハピタス…

格安でANAとJALのチケットを取る方法

今回は月に1回は飛行機に乗っている私の航空券の節約方法についての一部をお伝えしたいと思います。 今回宿泊は無しで想定していますので、宿泊とセットの方はあまり役に立ちません。 地元に帰ることが多いので旅行パックは基本取らず、航空券だけを取ってい…

自己紹介(わおんぷとは。)

こんにちは。わおんぷです。 2019年始めたいことのひとつとしてブログの開始を挙げていたので元々使っていたはてなブログで一先ず始めようと思います。 同時にTwitterも作りました。 わおんぷTwitter始めました!!— わおんぷ@月2で飛行機に乗る人 (@wa…