25歳貯金ゼロ。このままじゃやばいんじゃない?!

社会人4年目。人事。2018年8ヶ月で110万円貯金達成。月に2回は飛行機で全国を飛んでいます。

成長痛とは

腰が非常に痛い。
頭も痛い。
生理は終わったのに、体が重い。
体調が全然優れない。


今週も結構忙しいな。
もっと成長したいのに行動しない自分がいて、何だろう。
気持ちと体がついていかない感じ。


だって行動したら大変になるじゃん?
でもそうしないと自分が成長しないこともわかっている。
だから、行動することに対して躊躇してしまうんだと思う。


行動には責任がつきまとう。
だから自分は行動することに対して躊躇してしまうんだと思う。
自分の発言とか行動に対して責任を負いたくないから何も言わない。
でも、それでは何にも変わらないことと一緒なんだと思う。


楽して成長できたらいいけど、成長することって楽することとイコールじゃないから
結局自分で苦しみ、考えることで成長していくんだと思う。


難しいよね。成長するって。