25歳貯金ゼロ。このままじゃやばいんじゃない?!

社会人4年目。人事。2018年8ヶ月で110万円貯金達成。月に2回は飛行機で全国を飛んでいます。

ディズニーでKyashは使える??調べてみました!

直近で夢の国・東京ディズニーランド東京ディズニーシーに行くことが決定しました。

夢の国でもお得に楽しめたなら〜と思っております。

最近手に入れたKyashってディズニーでも使えんの??

と思い、今回は調べてみました!!!

f:id:appletree16:20190202013331p:plain

 

 

そもそもKyashとは??

に関しては以前の記事をご参照ください↓↓

baribari.hatenadiary.com

 

Kyashはディズニーのパーク内でも利用可能!

ディズニーランド、東京ディズニーシーではJCB、VISA、マスターカード等の主要ブランドマークが付いているカードであればデビットカードでもプリペイドカードでも利用が出来ます。

 

使えない場所ってどこ?

バルーンベンダー(風船売り場)

ひかりものを販売しているワゴン

ワゴンスタイルで販売している飲食

以上の3つはカードが使えないようです。。

※ただし、ポップコーンはカードが使えるみたいです!

 

また、切手・ギフトカード・食事券はカードで購入することができません。

 

じゃあ、電子マネー決済ってできるの?

Quickpay・Quickpay+、ID、交通系ICでなら利用が可能です。

また、クレジットカード会社のブランドが入っているau WALLETならプリペイドカードとして利用することが出来ます。

 

nanaco楽天EdyWAONカードは利用できないみたいです・・・

ちなみに、パーク内にはチャージをする場所がないため、事前に駅などでチャージをする必要がありそうです。

オートチャージならその点は心配なさそうです。

 

ポイントの3重取りをするならばQuickpayの引き落とし先をKyash⇨クレジットカードにすることでポイントの3重取りは実現しそうですね。

モバイルSuicaも6,000円以上のチャージならキャッシュバックがありましたが、2019年2月3日よりキャッシュバックの対象外になりました。

※10月1日よりQuickpayからの引き落としは還元対象外となりました。

現時点での高還元はKyashのリアルカードで支払いすることになります。

 

USJユニバーサルスタジオジャパンはどうなのか?

基本的にディズニーと一緒みたいです。

主要なクレジットカードブランドは利用が可能です。

 

1点違いとしては、USJWAONカードが利用可能です。

 

また特徴として「ワンダー・マネー」というUSJ独自の電子マネーがあり、ワンダー・マネーもパーク内で利用が可能となっています。

AndroidiOSどちらにも対応をしており、公式アプリから無料でダウンロードすることができますよ。

 

話が逸れてしまいましたが、お得にディズニーを楽しむならKyashでクレジットカードの紐付けで3%のキャッシュバックスタイルがお得に楽しめそうですね♩