25歳貯金ゼロ。このままじゃやばいんじゃない?!

社会人4年目。人事。2018年8ヶ月で110万円貯金達成。月に2回は飛行機で全国を飛んでいます。

Paypayって手数料かかるの?送金の時は?注意点は?

今回もPayPayについて書いていきたいと思います!

現在、Paypayの100億円キャンペーンが開始しております。

 

最大限還元を受けるためには

Yahoo! JAPANカード とYahoo!プレミアの両方を持っている必要があるので注意です。

 

Yahoo! JAPANカード は唯一Paypayにチャージが可能なカードとなっています。

また、還元率が他のクレジットは10%に対して19%と高還元であるお得なカードになっています。

 

しかし、 

今回は手数料について

調べてみたいと思います。

 

Paypayとは…?については前回の記事をご覧ください。

 

 

www.waonpppp.work

 

 

Paypayで送金する方法は2通り

Paypayでは

 の2通りがあります。

いずれでも手数料は無料です。

 

⒈電話番号で送金する場合

⑴まずはPaypayのアプリを開き「支払い」のタブをタップします。

⑵支払い画面が出るので左下の「友だちに送金する」のボタンを押します。

f:id:appletree16:20190217122148j:plain

f:id:appletree16:20190217122152j:plain

⑶すると電話番号検索が表示されるので、目的の番号を入力して完了となります。

 

QRコードで送金する場合

 ⒈⑴までは手順が一緒になります。

まずはPaypayのアプリを開いて「支払い」のボタンをタップします。

f:id:appletree16:20190217122145j:plain

 

⑵カメラを起動するとQRコードの読み取り画面になるので、相手のQRコードを読み取ります。

QRコードは電話で送金の場合と同様に、携帯番号入力画面にあります。

 

⑶そうすると、送金する金額を入力する画面に移ります。

送金指定金額を入力し「送金する」ボタンをタップして送金完了となります。

 

友だちと割り勘をする時には便利なサービスですよね。

 

送金する時の注意点

Paypayで送金する際の注意点は2点

Paypayで送金ができるのは、チャージしたPaypay残高のみ!

例えば前回や今回のキャンペーンでのキャッシュバックでもらったPaypayボーナスは送金ができません。

Paypayアプリの「残高」から確認ができるのでチェックしてみてください。

 

Paypayの送金受け取りには有効期限があること。

Paypayの送金を受け取りには、7日間の有効期限があります。

7日以上経過すると受け取ることができないので注意してください。

 

※有効期限内に受け取れなかった場合でもお金がなくなることはありません。

送金がキャンセルになるだけなので改めて送金の手続きをしてください。

 

 

以上がPaypayで送金する際のまとめでした!

銀行で送金のやりとりをするよりも手数料もかからずはるかに便利ですよね♩