25歳貯金ゼロ。このままじゃやばいんじゃない?!

社会人4年目。人事。2018年8ヶ月で110万円貯金達成。月に2回は飛行機で全国を飛んでいます。

ブログ初心者 始めて2ヶ月目の成果

f:id:appletree16:20190303145827j:plain
こんにちは。わおんぷです。
2月は本業の仕事の方がバタバタしており、なかなかブログの更新が滞ってしまいました…

2月の結果は?

2月は1月よりも閲覧数が伸びてPV284で着地しました。
しかし、300には行かなかったので、どんどん表示件数も少なくなってしまいました。
3月はブログトータルで300PVを目標に取り組みたいと思います。

新たに取り組んだこと

就職活動用のブログを始めました!

一つのブログでまとめてもよかったんですが、せっかくProにしてみたのでカテゴリー別で運用をしてみたいと思います。

2ヶ月目で思ったこと

「自分の好きなことを発信していきたい!」です。
試験用でアフィリエイト用のブログも作ってみましたが、調べるのにも時間がかかるし、何より楽しくない…!

自分の好きなことやもの、得意なことをを発信していく方が自分としても読んでくれる人に有益な情報を発信できると思いました。
そして、長く続けるには自分の好きなことの方が楽しいですしね。

3ヶ月目で頑張りたいこと

まずは就職活動用のブログと節約用ブログで300PVを目標にしたいです。
そして、ブログのカスタマイズをしたい…!
まずはデザインと見出しとマーカーペンが引けるようになることが今月の目標です(笑)
きっと、何年もブログをしている人にとっては簡単すぎるかもしれませんが、私は見出し変更をするのに1時間かかった人間なのでゆるゆるとやっていきたいと思います。

プライベートではオンライン英会話をやってみることと楽天証券をやることです。

3月もよろしくお願いします!