25歳貯金ゼロ。このままじゃやばいんじゃない?!

社会人4年目。人事。2018年8ヶ月で110万円貯金達成。月に2回は飛行機で全国を飛んでいます。

忙しい人ほどネットスーパーをオススメする理由

こんにちは。わおんぷです。

今月からサッカーが開幕するのでそわそわしております。

 

f:id:appletree16:20190204232958p:plain

どのように買い物ってしますか?

みなさんはネットスーパーって使ったことがありますか?

私はここ1年ほどネットスーパーを利用しています。

今回はネットスーパーを使うにあたってのメリット・デメリットをお話します。

  

メリット

1)買い物をする時間の短縮
お家に持ってきてもらうにしろ、店頭受け取りにしろあれこれ悩んだり、レジに並ぶ必要や、袋に入れる作業がないので凄くラクです。
私は店頭受け取りをよく使いますが、お店に入って10分で買い物終了です。

 

2)買い物漏れがなくなる
よく「あれ、家にあったかな?」や

「あー、玉ねぎ買い忘れた!」って事ありますよね?
ネットスーパーなら冷蔵庫を見ながら買い物が出来るので買い忘れがありません。

 

3)いくら使っているのかがすぐ分かる
スーパーで買い物していると、レジに通した時にやっと合計金額が分かることって多いと思うんです。
もちろん、ひとつひとつ計算しながらカゴに入れることも出来ますが正直面倒…!
ネットスーパーなら勝手に合計金額を出してくれるので、いくら使っているのかがすぐ分かります。

 

デメリット

 1)自分で食材を選ぶことが出来ない

ここは正直避けられないところです。

お野菜やお肉は自分で選ぶことが出来ません。

自分で選びたい!という方はまずは加工品から挑戦することをオススメします。

 

2)配送料がかかる

さすがにタダで…という訳にはいかないですよね。

どうしても配送料はかかってしまいます。

ほとんどの大手ネットスーパーは一律324円で実施しているようです。

 

 

 オススメは?

オススメはイトーヨーカドーです。
関東圏にしかないことが残念ですが、配送以外に店頭受け取りでも選択することが可能です。

店頭受け取りの際には配送料がかかりません。

 

ママ・パパにも優しい!

母子手帳を持っているご家庭には母子手帳を交付した日より4年間配送料が100円(税込)になるんです!

電車代などを考えると配送してもらったほうがお得なんです!

 

また、ポイントサイトからイトーヨーカドーネットスーパーを利用するとポイントの2重取りも可能です。

※購入金額の0.6%のポイント還元になります。

⇩ポイントインカムはこちらから登録出来ます

https://pointi.jp/contents/ad_intro_bonus/detail.php?c=34%2FOFhrOEBXIIODdwJ5FUhr2tvloiOYrpL2v8pliHjg%3D&s=hyfSGQaVBPg%3D

 

また初めてネットスーパーを利用する人には5000円以上のお買い物で1500円分のポイントがつくお得な案件もあるので、ポイントサイト経由でのお買い物は非常にお得ですよ!

f:id:appletree16:20190204232347p:plain

初回利用特典

 

まだやったことない人はぜひぜひやってみてください♩