25歳貯金ゼロ。このままじゃやばいんじゃない?!

社会人4年目。人事。2018年8ヶ月で110万円貯金達成。月に2回は飛行機で全国を飛んでいます。

Kyash改悪!還元率は?代わりのカードって?

先日、Kyash改悪のご連絡がきましたね…!
今まではリアルカードの還元率が2%というお得なカードでした。
私はリクルートカードと紐付けをして毎月1,500円くらいキャッシュバックをもらっていました。

f:id:appletree16:20190916172737p:plain

▽過去記事

www.waonpppp.work


大きく変わるのは以下の3点です
① 2%キャッシュバック→1%へ
② Kyashポイントの導入
③ QUICPayはキャッシュバック対象外へ

なんといっても大きいのは2%のキャッシュバックがなくなったことではないでようか。
また、1%の還元はリアルカードのみです。
バーチャルカードは0.5%の還元になります。

クレジットカードと紐付けができて大きな還元ができたカードは他にありませんでしたから…

今までは1000円の買い物をしていたら32円だったのが22円ですからね。金額が大きくなると影響も大きそうです。
リクルートカード紐付け時

Kyashは使い続けるべき?代わりのカードは?

結論から言うと、今はまだKyashの使用一択でいいと思います。
クレジットカードに紐付けで2.0%還元できるクレジットカードはありませんから。

しかし、これ以上改悪するなら他のカードも検討したほうが良さそうです。


以上。