25歳貯金ゼロ。このままじゃやばいんじゃない?!

社会人4年目。人事。2018年8ヶ月で110万円貯金達成。月に2回は飛行機で全国を飛んでいます。

2020年J2順位予想 東京ヴェルディ編

2020年J2リーグ開幕まであと1ヶ月!
今年もどんなドラマがあるのか今から楽しみです。
今回は『東京ヴェルディ』補強選手を見ていきたいと思います!
ちなみにサッカーは【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

で観戦しています!

▲OUT

安在 達弥→沼津(期限付き移籍
内田 達弥→群馬
永田 拓也→北九州(期限付き移籍
上福元 直人→徳島
カン スイル→未定
ジャイルトン バライバ→未定
李 栄直→琉球
梶川 諒太→徳島
ヴァウメルソン→コロラドAC(期限付き移籍
鈴木 智幸→岩手
田村 直也→引退

▽IN

マテウス←フィグイレンFC
林 陵平←町田(期限付き移籍満了)
阿野 真拓←東京ヴェルディユース
河野 広貴←鳥栖(完全移籍)
端戸 仁←湘南(完全移籍)
福村 貴幸←鳥取
高橋 祥平←磐田(期限付き移籍
大久保 嘉人←磐田
クレビーニョ←CRフラメンゴ期限付き移籍
井出 遥也←山形
新井 瑞希←富山(完全移籍)
中野 雅臣←今治期限付き移籍満了)
藤田 譲瑠 チマ←東京ヴェルディユース
松橋 優安←東京ヴェルディユース
馬場 晴也←東京ヴェルディユース

昨シーズンの雪辱を誓うシーズンになるか?

昨年は全体13位でシーズンを終えた東京ヴェルディ
2019シーズンはギャリー・ジョン・ホワイト前監督で始まったシーズンでしたが、途中で退団。永井秀樹監督が途中から指揮を取っていました。
この長い監督ですが、元々は2017年シーズンから東京ヴェルディユースの監督をしておりました。
自身も2016年までヴェルディの一員として活躍していた選手であります。
2020年シーズンは引き続き長い監督の元で復活を誓います。

以下、契約更新時の監督コメントです。
永井秀樹監督コメント

「2020シーズン 東京ヴェルディ監督を引き続き務めさせていただくことになりました。

2019シーズン途中、大変難しく厳しい内情、状況から監督を務めさせていただきましたが、まずは就任当初から日々前向きにヴェルディの未来を作るために全力で取り組んでくれた選手達、そしてコーチングスタッフ、メディカル及び全スタッフに感謝したく思います。そしてどんな時もチームを信じ支えていただいているサポーター、ファン、ボランティアスタッフ、スポンサーの皆様に改めて心から感謝申し上げます。

我々は観ていただけるファン、サポーターの存在があるからこそ良いサッカーを追求する意味がありますし、ともに戦い喜べる素晴らしきヴェルディサポーター、ファンがいるからこそ前を向いて勇気を持って戦えております。

我々の大切な目的は応援していただける皆様を楽しませること、感動させること。そしてヴェルディを誇りに思っていただけることです。東京ヴェルディを愛する皆様に誇りに思っていただけるチームになれますよう、さらにヴェルディらしいサッカーを追求し、魅惑的なサッカーで沢山の人々を幸せにできますよう、全身全霊懸けて取り組んでまいりたく思います。


チームを支えていただいておりますスポンサー各社様、多くの関係者の皆様、ボランティアスタッフ、長きにわたり応援していただいております沢山のヴェルディファンの皆様、そして同志であるヴェルディサポーターの皆様とこの先100周年に続く新しいヴェルディの礎を作りつつ沢山の感動と喜びを共有していけたらと願い思います。

引き続き変わらぬ東京ヴェルディへのご支援ご声援何卒よろしくお願いいたします。

夢なき者に理想なし

理想なき者に計画なし

計画なき者に実行なし

実行なき者に成功なし

ゆえに 夢なき者に成功なし

自分は、夢は必ず叶うと信じています。

それを追求する勇気さえ持てば。

ヴェルディファミリーで必ず!」


正直、サポーターからしたら昨シーズンの雪辱を果たしてもらわ無いと困るわけですよ!
そして、上記の監督コメント。涙が出そうになります…!

注目選手は?

ゴールキーパーの上福元選手が退団したことは大きな穴かと思いますが、何と言ってもJ得点王の大久保嘉人選手でしょうか。


【VERDY TV】大久保嘉人選手初日密着!


かつて2013年から2016年まで得点を量産していました。
しかし、2017年シーズンは成績も振るわず2019年シーズンはわずか1得点に終わっています。
今年38歳とかなりベテランの域に達していますが、もう一度復活した大久保選手は注目ですね。

選手の他にも刷新

今年はエンブレムも刷新。
f:id:appletree16:20200125155506p:plain

フラットなデザインとなっております。
グッズなども普段使いできそうなデザインで他サポですが、結構羨ましい…

また、オーセンティックのユニフォーム第一弾は予約分完売のようでクラブの本気度が今年は伺えます。

放出した選手も多いですが、それを上回る補強をしたヴェルディ
今年は上位・優勝候補と言ってもいいのでは?と思います。

以上。