25歳貯金ゼロ。このままじゃやばいんじゃない?!

社会人4年目。人事。2018年8ヶ月で110万円貯金達成。月に2回は飛行機で全国を飛んでいます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電気代を毎月500円削減して節約している方法

節約を意識し始めて携帯料金の削減に続き、着手したのは光熱費の削減でした。 ↓携帯の乗り換えに関しては以前更新した記事をご覧ください。 baribari.hatenadiary.com そして、最初に着手したのは電気会社の変更でした。 こちら私がExcelで管理していた表に…

LINEモバイルに乗り換えて70,000円の節約になりました。

節約を意識し始めてやりたいと思っていたことの1つが携帯料金の見直しでした。 元々、小学生〜大学生の途中まではドコモユーザー。 しかし、iPhone欲しさにソフトバンクへ乗り換え。(当時、ソフトバンクしか扱っていませんでした)そこから約5年弱ソフト…

Kyashのお得な使い方(ポイント3重取りも!)

最近話題のKyashを手にしました! しかし、手にしたものの使い方はイマイチ… なので私の勉強も兼ねて今回はKyashの紹介をしていきたいと思います! Kyash Kyashとは? 何がお得なの? 使ってみた感想 応用編〜ポイント三重取りも可能!〜 《ワラウ》登録キャ…

エアトリとソラハピはどっちが安いのか?

年12回飛行機に乗る私がハピタス経由で航空券を購入するとお得なサイト2社を比較検討してみたいと思います! まず、航空券はなるべくポイントサイト経由で購入するようにしています。 しかし、航空会社のサイト経由の方が安い場合は諦めます。笑 ハピタス…

格安でANAとJALのチケットを取る方法

今回は月に1回は飛行機に乗っている私の航空券の節約方法についての一部をお伝えしたいと思います。 今回宿泊は無しで想定していますので、宿泊とセットの方はあまり役に立ちません。 地元に帰ることが多いので旅行パックは基本取らず、航空券だけを取ってい…

自己紹介(わおんぷとは。)

こんにちは。わおんぷです。 2019年始めたいことのひとつとしてブログの開始を挙げていたので元々使っていたはてなブログで一先ず始めようと思います。 同時にTwitterも作りました。 わおんぷTwitter始めました!!— わおんぷ@月2で飛行機に乗る人 (@wa…